年賀状用の写真撮影をしよう(0歳)


Warning: Use of undefined constant name - assumed 'name' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/users/1/boy.jp-dacelo/web/type99.net/html/DocumentRoot/wp-content/plugins/member_only/member_only.php on line 27

実際は今もう2月25日なんだけど、この調子では現実時間に追いつかないまま、ひたすら過去日記を書き続ける無間日記地獄に陥ってしまう! なのでさっさと追いつくために、どんどん更新します。今回もまた年末の話。


さて、鬼怒川家では、結婚以来毎年、写真つき年賀状を作成している。今年は子供が産まれたので、いわゆる「子供が生まれました」系の年賀状を作るべきだろう。

この画像は育児ブログ『にっき親』メンバー限定です

例:スタジオマリオのお宮参り写真

我々夫婦の知り合いに送る年賀状なので、子供の写真だけではなくて、家族全員で写っている方がいいよね、ということではあるんだけど、せっかくの「子供が生まれました」なので、できれば写真館で撮るみたいな写真がほしい。

もっと前に産まれた子であれば、お宮参りの時に撮った写真を使ったりできるんだろうけど、我が子はまだ生後3週間。お宮参りにはまだ早いし、そのためだけに写真を取りに行くのも難しい。

というわけで、家の中で、背景になるべく白い壁を選び、こんなこともあろうかと取り揃えておいた黒の紋付袴を着用(俺が)して、セルフタイマーで写真をとった。
それなりにそれっぽい写真になったのではないかと思う。なんか俺だけ正装みたいな気もするけど、まぁそれはそれで。

この画像は育児ブログ『にっき親』メンバー限定です

「敬礼!出た!敬礼出た!得意技!敬礼出た!敬礼!これ!敬礼出たよ~~!」

↓クリック投票をお願いします!↓
ランキング投票
(※注:3つ開きます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です