初めての赤ちゃん友達(0歳)


Warning: Use of undefined constant name - assumed 'name' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/users/1/boy.jp-dacelo/web/type99.net/html/DocumentRoot/wp-content/plugins/member_only/member_only.php on line 27

友達の家でホームパーティ。
やはり年々、僕の交友関係も年を重ねて子持ちが多くなって来ていて、この日もウチのヒロシを入れて三人のこどもがいた。

ホスト宅のムスコ君はもう二歳になっていて、結構ペラペラ喋っている。(が、内容は六割くらいしか分からなかった。お母さんには大体分かるようで、さすが、と思った。)
寝そべるヒロシを見て、「赤ちゃん、いいこ、いいこ」と撫でてくれてたらしい。凄い!いいこ!

で、もうひとりの友達のムスメちゃんは、10月生まれなのでヒロシと同じくらいの大きさ。
外に出かけるようになったのも最近なので、この子が間近で見る初めての赤ちゃんとなる。
親は「おっ!幼馴染フラグが!?」とか言ってるけど、本人たちは確実に覚えてないよね、これ。

この画像は育児ブログ『にっき親』メンバー限定です

(はじめまして…)(こいつ直接脳内に…!)

ムスメちゃんは、寝返りを完全マスターしているので、コロコロ回転していたけど、ヒロシはそんな「初めて見る自分と同じくらいのサイズの人間」を興味津々で眺めていた。

あとは、「いつも添い乳で寝かしている」というムスメちゃんに、僕の寝かしつけテク(抱っこしてトントン)が通用したので自信が着いた。

よし…、今年の全日本寝かしつけ選手権、出てみるかな。
(ありません、念の為)

↓クリック投票をお願いします!↓
ランキング投票
(※注:3つ開きます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です