産後の貧血(0歳)


Warning: Use of undefined constant name - assumed 'name' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/users/1/boy.jp-dacelo/web/type99.net/html/DocumentRoot/wp-content/plugins/member_only/member_only.php on line 27

妻は、もともと貧血の傾向があり、出産前から鉄分の錠剤や注射を受けていた。それが出産の時に大量に出血してしまい、ますます大変なことに。
産院からは、「1週間に2〜3回、注射を受けに来てください」と言われてしまった。
サプリメントや錠剤だけでは追いつかないので、直接鉄分を注射するらしい。

産後1ヶ月は安静にしておいて欲しいのに、バスに乗って病院まで行かなくてはならないとは…。しかも週に2〜3回!?
しかしまぁ、事情が事情だけに仕方ない。すやすやと眠るヒロシを預かって、「気をつけてな」と妻を送り出した。
帰ってくるまでは、ヒロシを寝かせつつ、PCで仕事。最後は抱っこひも(ベビービョルン)を使っていたんだけど、キーボードが打ちづらいので膝の上にしてみた。すると結構普通に寝てくれたので、あとはそのまま特に気にせず仕事が出来るようになった。猫を飼ってる人もこんな感じなのかな?というくらいの感じ。

まあ、こんな芸当ができるのも、この子が自力で移動できるようになるまでのことだろうな。

(ちなみに、注射通院は、毎週はさすがに辛いので、結局2週間に1回くらいの頻度で通った。)

↓クリック投票をお願いします!↓
ランキング投票
(※注:3つ開きます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です