おしっこの記念日(2歳)


Warning: Use of undefined constant name - assumed 'name' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/users/1/boy.jp-dacelo/web/type99.net/html/DocumentRoot/wp-content/plugins/member_only/member_only.php on line 27

とうとうやりましたわが息子ヒロシが、トイレでおしっこをしました!
といってもよくわからない人には「なんのこっちゃ」「当たり前ではないか」「トイレでおしっこするのは普通のことだ」と思うかもしれません。

しかし違うのです。彼は今日生まれて初めて自らの意思でトイレに行き排尿行為をしたのです!

3ヶ月ほど前からトイレトレーニングをしようとしていたのですがなかなか上手く行かず、「トイレに行こう?」と誘っても「行かない」と言われ、たまに行っても座ってキョロキョロして辺りをいじるばかりで飽きてしまう……。そんな日々の繰り返しでした。

ところが今日彼は珍しく「トイレに行く」と宣言し、連れて行ってみると本当にしたのです!

いやーめでたい!本当にめでたい!
赤ちゃんのころと違って、こうやって少し大きくなってくると「初めての経験」というのが少なくなってくるものですが、その分こうして何か初めてのチャレンジを達成できた時の喜びもひとしおです。
次は大だ!


(コンビ製の便座にセットするおまるを使っています)

↓クリック投票をお願いします!↓
ランキング投票
(※注:3つ開きます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です