こどもが絶対喜ぶ! おすすめ幼児向け新幹線DVD6選(2歳)


Warning: Use of undefined constant name - assumed 'name' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/users/1/boy.jp-dacelo/web/type99.net/html/DocumentRoot/wp-content/plugins/member_only/member_only.php on line 27

こどもの「鉄道DNA」ってどこで覚醒するんでしょうね?
我が家のニュー2歳児ことヒロシですが、半年ほど前から「しんかんせん」に目覚めてしまいまして、毎日新幹線のおもちゃで遊ぶ、新幹線のDVDの再生をせがむ、などして過ごしております。

さてそんなわけで、クリスマスプレゼントも新幹線の新しいDVDにしてあげようかな、ということで色々と調べてみました。

選定基準は

  • 評判が良い
  • 時間は40分以上
  • 最新の新幹線(E6系など)が出ている

といったところです。3つ目は結構重要で、息子はスーパーこまち(E6系)とはやぶさ(E5系)が大好きなんですが、以前買ったDVDは内容がちょっと古くて、この2つの花型車両がデビューする前のものだったんですよね。だから2012年以降の物が良いです。

そうでなくても、新幹線は年次によって路線が別の車両に変わったりするので、なるべくなら最新版がいいです。(例えば「500系」は最初は『のぞみ』だったが2008年以降は『こだま』に転用された。)

それでは厳選した最新新幹線DVDをご紹介します。

続きを読む